ハッテン途上ライダーの日常

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

カブくん冬快適仕様化計画実行編(ハンドルカバー再塗装+NBSレッグシールドインプレ)

NBSのレッグシールド。

f:id:Fuku_Yu:20151120213452j:plain

Amazonやウェビックで売ってる、
壊滅的に安いカブのレッグシールドなのだが、思いの外レビューの評価が高かったので購入してみた。

1640円。(安っ!!!)

 

”バリがあった”とか”穴が合わなかった”とかレビューに書いている人がいたけど、僕のは問題なかった。

バリは自分で処理すればいいし、穴はずれてない。歪みも無い。

1640円にしては上出来。てか、素晴らしい!

 

気になるバリを取って、ワックスを掛けて、下部の泥が付く部分に同色のカッティングシートを貼って準備完了。

 

 

次に、車体の清掃+ハンドル、メーター周りの分解もする。

寒いので画像は無いゾ!!

 

ハンドルを外して、メーターもウインカーも全部外して、単体になったらヤスリがけ。

終わったら塗装。

 

塗装完了後がこ↑れ↓(下図)

f:id:Fuku_Yu:20151120214102j:plain

 

マットグリーンになりました。

思っていたより良い色かも。

マットもアリだね。(自己満足)

 

とりあえず、シールドも、キレイになったハンドルも組みつけてあるから、見違えるほど美しくなったんだけど、クッソ汚かったグリップだけ捨ててしまったのでまだ乗れない...。

 

週末に買いに走ってきます。

 

 

おわり。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED