ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

唐突に登場。

ブログを設立して、気づいたら結構な年月が経っていました。

その間に、カブを買ったり、CBR125Rを買ったり、カブを買ったり(2台目)、

車は、超オンボロマニュアルのKeiを買ったり(人生初鈴菌暴露。感染はしなかった)、その後デミオに乗り換えたり、いっぱい乗り物を乗り継いできました。

 

とはいえ、CBR125Rを廃車にしてから、

fuku-yu.hateblo.jp

ツーリングのような旅に出ることは無くなってしまって、

以降はアイスホッケーにだけ集中して没頭する学生生活でした。(まだ学生だけど)

 

さて、こんなに唐突にブログに登場したということは。。。

そうです。

 

新しいバイクを・・・買おうと思っています。

 

f:id:Fuku_Yu:20210624230853j:plain

レア車()

400X。ツアラー指向の強い機種が良いなと思っていて、当初はCBR400Rを検討していたのだけれど、納期がめちゃめちゃ遅い(6月現在契約で10月頭納車とか)のが致命的。

第二候補だった400Xと並べて検討してみると、積載性がかなり良さそうで、跨がってみると乗車姿勢もアップライトで乗りやすいし、燃費も鬼良いし、一瞬で心移り。

あと、重要なポイントがもう一点あって、20年モデルからはフロントが19インチになってて、遂にホンダ公称のオフロードも走れるモデルに進化したっぽい。

いままでの中途半端な感じから、正真正銘のアドベンチャー系の機種になったわけ。

(僕の場合、ツーリング先で変な道に入るのが好きなので、多少荒れてても走破性の高いアドベンチャーすごく気になってた)

 

フルカウルも捨てきれず、YSPにR3も見に行ったら、ヤマハはまだ在庫あるし、金利もキャンペーンで無茶苦茶安いし、そもそも、車両価格ももともと安くて、超心が揺らいだけど、跨がってみて、一番最初のほんとうにほんとうの第一印象で、腰に不安を感じてしまったので本能的に回避しました。

(あとはやっぱり、価格差分、CBRや400Xの方がメーター周りとか細かいところが作り込んである感あった)

 

来年の3月までは九州に、4月以降は東北に帰るので、九州の人も、地元の人も、Newバイクと一緒に久々に交流してくれたらうれしいです。

ブログもちょっとずつ復活させていきたいと思います。

 

ということで、400X購入の方向にすごい勢いで進んでる報告&ブログ再開報告でした。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED