ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

長崎ツーリング+オイル交換

結構前の下書き記事ですorz

めんどくさいのでそのまま放出します。

 

だいぶご無沙汰しておりました。

最近は忙しくて、

通学以外で全くバイクに乗れていなかったので、いろんな欲求不満を解消しに長崎まで行ってきたゾ!

 

ブログ更新するの何か月ぶりだろうw

 

≪計画≫

熊本市内→天草→島鉄フェリー口之津長崎市佐世保→多比良(有明フェリー)→熊本市

 

熊本港から出てる島原まで行けるフェリーは高いので却下。(ウェーブピアーサー型の高速船)

http://www.city.kamiamakusa.kumamoto.jp/pub/130_filea_138a200147ae4ad66d6e21b8a4f84bc8.jpg

最初の通過点。

上天草市の松島町。水が青くてきれい。

宮城県の松島町とちがって、ドブじゃないし、キレイ。

ぼく的には天草の松島のほうが走ってて気持ちいいし、好き。

 

 

f:id:Fuku_Yu:20160809203032j:plain

天草から長崎まではフェリー。

125㏄唯一のメリット、低運賃。

電車感覚でフェリーに乗れる。

全長49メートル、乗用車が30台しか乗らないミニフェリーでした。

f:id:Fuku_Yu:20160809203347j:plain

f:id:Fuku_Yu:20160809203405j:plain

f:id:Fuku_Yu:20160809203427j:plain

不運にも、幼稚園児くらいの年齢の子供が多くて、

クッソうるさくて朝から不機嫌になりました。

子供が悪いんじゃなくて度を超えて騒いでてもほったらかしとくバカ親がわるい(怒)

カッターで首ちょん切るぞ。

 

長崎上陸後は、新しい感じの風景を見ながら淡々と長崎市まで進んで、ちょうどいいところに南海部品があったんで、消耗品を調達。

f:id:Fuku_Yu:20160809204006j:plain

長崎店、ちっちゃくて全然何にもなかった(暴言)

 

どんどん進んで、佐世保

佐世保駅の近くのお店で佐世保バーガーを食べて、本日の目的は終了。

f:id:Fuku_Yu:20160809204434j:plain

ベーコンエッグバーガーのセット。1150円。

バーガーはとってもおいしかったんだけど、ポテトがちょっとorz。(素直に残しました)🙇

 

※ここから先は、最終フェリーに乗り遅れそうで急いでいたため画像なし。

 

帰りは、オレンジ街道を通って多比良まで行ったんだけれど、熊本のオレンジと違って、長崎のオレンジ最高。

 

景色もいいし、追い越し禁止じゃないし、軽快な高速コーナーが連続してる。

牡鹿半島のコバルトラインの倍くらいの速度で走れる。

 

道路が快適すぎて、結局40分くらい前に港につちゃって、暇かと思いきや、港までの道中に遭遇した、PCX150ojsnとおしゃべりして暇つぶし。600RR逆車に乗っているらしい。羨ましいorz

 

帰りに金峰山経由で帰ってきたんだけれど、暗すぎてすごいゆっくりしか走れなかったのは秘密。

 

おわり。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED