ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

総合評価。(身体のこと)

航空身体検査の基準にはなんとか適合したみたいです。

 

ドレッドミル検査の結果の詳細は聞いてませんが、認定医の先生のOKが出たので

とりあえず一安心です。

 

ただ、予想外だったのが肺。

思っていたより肺活量(VC)が少ない。一秒率(弾力)は全く問題なかったのだけれど、肺活量が年齢平均の80%ちょっとしかない。

 

肺年齢はなんと50歳だそうだ(絶望)

 

陸上競技を止めてからすっかりぷスポーツと疎遠になっていたのが問題だったのかもしれないと思い、

勝手にちょっとだけ走りに行ってきたのだが、全然ペースが上がらない。上がるのは心拍数だけ。

足腰は大丈夫なんだけれど、心拍数が180とかで痛み出してきて、心臓が明らかについてきてない。

 

やっぱり一度ダメージ受けてるから、

健常者と同じようなトレーニングは不可能なんですかね(憤怒)

 

くやしい。

 

そして、くるC。

 

 

でも、悲観的になってるだけじゃ前には進めないので、ボクはボクらしく、リハビリに励むゾ!(ホモパワー全開)

 

じゃけん、気長にトレーニングしましょうね~。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED