ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

寺巡りしてきた件。

ちょっと前に、用事があったので寺めぐりをしてきました。

 

車で。

したがって、バイクネタはありません。

 

行き先は、定義山

山寺 立石寺

山形県の謎B級グルメ

松島 円通院

 

定義は、お馴染み過ぎて写真撮るのすら忘れてました。

以下、山寺。

f:id:Fuku_Yu:20151118192648j:plain

 

f:id:Fuku_Yu:20151118192636j:plain

f:id:Fuku_Yu:20151118192652j:plain

f:id:Fuku_Yu:20151118192710j:plain

「こんなところに修行に来るとか池沼かよ!ただの自殺志願者じゃねえか!!」って思ったのは秘密。

 

ついでに、周辺で安くておいしいものは無いかとGoogle大先輩に聞いてみたところ、

”おやつ屋さん”という名前のお店で売っている、”ドンドン焼き”(迫真)というものを食べてきました。

f:id:Fuku_Yu:20151118193231j:plain

太い(直球)

1本230円で、味は、お好み焼きを丸めた感じ。

結構おいしい。でも、400円以上だったら(僕は)食べないかな…安さで納得といった感じ。

 

山寺登って、タマこん喰って、デッカいの咥えて(直喩)お腹いっぱいになったので、山形道ぶっ飛ばして宮城へ戻ります。

 

山寺が想像以上に疲れとなって、運転中に睡魔が何度も襲ってきましたが、気合と根性でふっ飛ばしました。

 

最後の松島は、家に近いのでオマケ。

周囲の露店は全部店じまいしてしまっていたので、ライトで若干誇張された紅葉(暴言)

f:id:Fuku_Yu:20151118194132j:plain

を見て、帰宅しました。

f:id:Fuku_Yu:20151118194221j:plain

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED