ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

函館から札幌に移動。

昨日、函館から札幌に移動して来ました。

今回は車だったので、飛ばすこともできず、ゆっくりまったり広い一般道を走ってきました。

途中2、3箇所くらいで取り締まりやってましたね。

函館抜けて、森のあたり、長万部、中山峠でした。

固定式が2箇所、レーパトが1箇所で、いずれも白バイを待機させたりはしていないっぽかったので、

バイクの方はそのままry)

御分かりですよね。


白バイが待機していたとしても、機体が互角で地の利があると意外と…

だったりするそうです。400あたりが一番やりやすいんだとかなんとか。

要は小回りが利いてそこそこ速いマシンならいけるって事ですね。


さて、取締りのことはおいておいて、

北海道天気悪かったですね。

TVの臨時速報がなりっぱなしで、ほぼ全域に大雨・洪水警報が出てました。

羊蹄山の近くを通り、中山峠経由で札幌に出るルートを走ったのですが、

昨日の夕方も、中山峠あたりで強い雨が降ってました。

レインウェアフル装備のライダーさんと、もう諦めて半袖になってるライダーさんがいた(笑)

きっと風邪ひいたに違いないでしょう…。

北海道って、GSが無い以前に、休憩する場所や泊まる場所すらなかったりするので、旅をするライダーさんはしっかり準備して、突然の悪天候にも対応できるようにしておくと良いですね。

雨に降られたまま何十キロも走るなんて御免ですし[ふらふら]

 

以上。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED