ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

拭くタイプの洗車

洗車って、

水を使わない派と水を使う派に分かれるみたいだけど、

僕は水を使う派。

だって、毎日日常的に乗るから、結構汚れる。

水を使わずに拭きあげて磨くなんて不可能だと思う。

 


先週末、ちょっと薄汚れていたので、いつも通り、ウレタンスポンジとたっぷりの泡で洗車して、水滴を拭いたのだが、

いつもはぞうきんを使って拭いていたところを、吸水クロス(セーム革)で拭いてみたところ、楽でびっくり。

(本当は、エアツールで吹き飛ばすのが一番楽なんだろうけど、コンプレッサーを買うまで手拭き...)


 んで、今日は、先週洗車してから、ちょっとだけ汚れが付いていたので、はじめて水を使わずに拭くタイプの洗車を実施。

洗車っていうより、磨きまくるって感じかな。

KURE5-56とシリコンスプレーを超多用して汚れを取りまくります。

ホイール+5-56がメチャメチャ汚れとれる。

 

2時間ほど磨きまくって、終了。

たまには、こうやって超細部の洗車もいいかも。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED