ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

ボアアップに伴いメインジェットを買いに行く。

折角カブをボアアップしたにも関わらず、全然スピードが出ない。

てか、全くエンジンが回らない。

高回転域が全く吹けないんです。

吹けないっていうより、もはや高回転まで回転数が上がらない。

きっとキャブセッティングがテキトー過ぎたんだろうと思い、メインジェットを交換することにしました。

純正は#70、今回は、ネットを見た感じ、#80では濃過ぎ。#76でビミョーてな感じの人が多かったので、間を取って#78でいくことにしました。

ということで、京浜の丸小#78を買いに行きます。

 

行先の候補

1.ナップス

2.2りんかん

3.南海部品

2りんかんは行ってみたかったんだけど、遠いので論外。

ということで、ナップスにGO!

と思って、GoogleMAPでルートを検索しようと店名を入力したら、本日休業と教えてくれました[たらーっ(汗)]

仕方ないので南海部品へ。(別に南海が嫌いなわけじゃないんだよ。)

 

キタコ(KITACO) メインジェット 京浜丸型/小 M/J #78 [品番]  450-3020780

キタコ(KITACO) メインジェット 京浜丸型/小 M/J #78 [品番] 450-3020780

  • 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
  • メディア: Automotive

これを購入。

 

ついでに何か買おうと思って、コチャコチャした店内をうろうろしてみると、エアゲージ売り場が。

空気圧管理って大切だから買っていこうか迷っていると、エアゲージの付いた空気入れがなんか安い気がする。

なんでも定価の南海部品なのに、なんかお得っぽい商品が売ってるぞ!!!

ということで、これは掘り出し物。

と思ってかごに入れたのだが、なんか不安だったので、Amazonでチェック。

BAL [大橋産業] ツインシリンダー [品番] 1920

 

 

 

 

なんとAmazonより数百円安い!

おまけにAmazonのレビューも高評価。

これは、裏があるんじゃなくって、本当に掘り出し物だと思って、購入を決定w

珍しく南海部品でお得な買い物が出来ました(笑)

 

本当は、メインジェット交換の記事のつもりだったんですが、長くなってきたので、この記事は、買い物の記事にして、

交換の記事は次回という事にしますw

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED