ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

Mr.Children - "REFLECTION"

「ん?バイクブログじゃないの??」というツッコミが入りそうですが、
関係あるんですよ。

僕が好きなんですよ。ミスチル
もう僕のやる気の原動力といっても過言ではないくらい好きなんです。
”終わりなき旅”なんて、人生の指針です。

壮大なスケールで、どんな時も前向きで力強く語りかけてくる詩。

今日も、ヘルメットオーディオにWALKMANを繋いで、ミスチルと供に海岸沿いを突っ走ってきたのですが、
津波で全てが無くなり、虚しく残骸だけが残る景色を見て、感傷的になっているところで、桜井さんの力強い歌詞が入ってきて、涙が出てきてしまいました。
ライディングに支障をきたすから、泣いてる訳にはいかないんだけど、感動して気づいたら涙が出てくる感じ。
このとき丁度流れてたのが、"Starting Over"と"進化論"

空を飛び 月を歩き
それでも自然に脅かされる
すべて受け入れて
見果てぬ夢を 素敵な夢を
君と見ていたい

目の前に広がるつらい景色と桜井さんの言葉が合致して、「そうだなー。」って前向きな気持ちになることができた。

やっぱりミスチルは奥が深いね。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED