ハッテン途上ライダーの日常

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

Hockeyトーク解禁。

休眠ブログを再起動しようと、

時々気まぐれで謎記事を投稿してきたのだけれど、続かない・・・。

 

バイクに乗り始めて、開設した自己満足ブログだったのだから、バイクに乗らなくなってしまった今となっては仕方の無いことだったのかもしれない。

 

高校を卒業して、自動車の免許を取得してから、

ふと思い立って、カブを買ったのが全てのはじまり。

 

幼少期から、内向的で、よく家で機械をバラバラにして遊んで怒られていた僕にとって、カブはすごく魅力的だった。

 

シンプルで明快な設計。容易なメンテナンス性に加え、純正部品や汎用パーツの調達も簡単。おまけに、整備情報や各種TIPSがインターネット上に山ほど蓄積されている。

 

カブにハマりはじめて、1ヶ月くらいで、”もっといろいろな車種のオートバイに乗ってみたい!”という興味が沸き起こり、学校帰りの夜に教習所へ行き、気づいたら半月で免許を取得していた。

もうすぐ免許が取れる!ってくらいのタイミングで、実はバイクも契約していた。

実は、このとき家族にはまだ、免許取得も車両購入も無報告だった笑

 

そんなこんなで迎え入れられたのがJC-50型のCBR125R。

謙虚だった僕は、慣れるまでは小排気量でたくさん練習しようと考えた。

Under400ccの新車or新古でCBやNinjaとか250Rとかいろいろ検討したのだけれど、原二という所有する手続き上の扱いやすさに後押しされ125R購入に踏み切った。

 

125Rに乗り始めて、僕の行動範囲が東北全域に広がった笑

宮城から日帰り山形は数え切れないほどいったし、青森まで日帰りも2回くらいしたことある笑

 

ジムカーナのようにクローズドな場所でテクニックを練習するのも好きだったが、

ひたすら遠くの景色を求めて、ツーリングするのが大好きだった。(いや、今も好き)

 

はぁ~。バイクほしいなあ・・・

(っつーか前置き長すぎるだろ!)

はい。こんにちは。

戻ってきました(完全復帰宣言)

 

え?バイク買ったのって??

残念ながらまだ買ってません。(買わないとは言って)ないです。

 

ブログネタが無くて冬眠中だったのですが、

ここに書くのを控えていたHockeyネタを解禁してブログを復活させようかと思います。

 

アイスホッケーというスポーツの競技人口的に、(しかもゴールテンダーという超特異なポジション)一瞬でどこの誰なのかバレちゃうと思って長らく自粛していたのだけれど、きっと僕のブログなんて誰も見ないだろうし、Twitterで結構素性がバレちゃったのでもう隠すのはやめます(諦め)

 

もちろん、カブで出かけるのは好きだし、メンテナンスもちょくちょくしているのでカブネタも頑張って投稿してこうと思います!

 

そんなこんなで、”ハッテン途上ライダーのブログ”再始動!!

 

タイトルをハッテン途上ゴーリーに変更しようか悩んだのだけれど、

このブログを始めたルーツは、スーパーカブと今は無き愛車CBR125Rであるし、VFRに乗りたい野望は未だ健在なので、タイトルはそのままでいこうと思います。

 

みんなよろしく。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED