ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

イライラ限界点ストレス発散ご近所弾丸ソロキャンプ

クソ長いタイトルですが、表記の通りです。

いつものことながら、チームメイトに嫌気がさしました。

 

まあ、くだらない話はさておき、本来であれば朝から夕方まで一日つぶれるはずの日曜日でしたが、朝の時点で予定がパアになりました。

 

今日に合わせて、休みを取っとり調整してたのもすべて不意になります。

 

もはや、憤りを通り越して…ry)

 

くだらない話はやめましょう(二回目)

 

 

ともかく、この無駄になった日曜日を有効活用したかったので、弾丸ソロキャンプにきています。

 

本来なら、カブに鬼積載して熊本でのカブ主ライフをスタートさせたいところですが、ノウシャァァァアッ-!(唐突)までもう少し時間がかかるので今回はデミヲで来ました。

(昨日土砂降りだったし、最近寒暖差激しいし、そして何より無計画弾丸ガバガバプランなので、適当に荷物を突っ込んで寒かったり天気悪かったら車中泊できる車がちょうど良かった)

 

選んだキャンプサイトは、

熊本県甲佐町の津志田河川自然公園。

 

適度に管理されていていい感じでした。

無料で使えてテントの横まで四輪も二輪も乗り入れ・横付け出来るのが非常に高評価ポイント!

週末はBBQカップルやファミリーで賑わうようですが、メチャクチャ広いのでお好みのスポットが見つかるはず。

 

今回もってきた道具は、

・コンロ

・ガスストーブ

・テント

・マット

・毛布

・炭

・たべもの

 

コンロやガスストーブ、テントはクルマのホムセン箱に常備していたので、残りはほぼほぼ現地調達。
f:id:Fuku_Yu:20180416001913j:image

 

今回、水を家から持って来損ねたので汲みにいく必要がありました。

 検索してみるとキャンプサイトから車で15分から20分のところに湧き水があったので汲んできました。
f:id:Fuku_Yu:20180416001813j:image

さすが水の都。遊水池が沢山あるんだね。
f:id:Fuku_Yu:20180416001859j:image

 

サイトに戻って、なんやかんやで設営完了。
f:id:Fuku_Yu:20180416002032j:image
f:id:Fuku_Yu:20180416002105j:image

テントの前室が潰れているのは、家にバーを一つ忘れてきたから…

 

焼肉&焼き鳥+ビールを楽しんだのですが、ボッチBBQなので、焼いては焦げる前に食べての繰り返しで写真はありません😅

 


f:id:Fuku_Yu:20180416002405j:image
f:id:Fuku_Yu:20180416002423j:image
f:id:Fuku_Yu:20180416002503j:image
f:id:Fuku_Yu:20180416002523j:image

とりあえず、まったり夜を過ごしてから追記したいと思います。

 

追記!

明け方の気温は7度でしたが、厚着+毛布1枚で朝まで寝られました。

とはいえ、テント撤収後はちょっと肌寒かったので車の中で朝ご飯。

 

朝が冷え込んだせいで、テントは水滴でびっしょりだったのでゴミ袋撤収しておうちへ帰りました。

 

ストレス発散ソロキャンプですが、一時的なストレス解消にはなりましたが、問題の解決には繋がらず最悪の結果を招きました。

人生って難しいね。

 

おわり。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED