ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

移住ツーリング。

長らく放置しておりましたが、更新させていただきます…。

 

ぼく、色々ありまして、宮城県から熊本県に移住することとなりました。

(なお、身分は学生のままの模様…)

 

ということで、移住ツーリング開始。

≪さくせん≫

仙台港太平洋フェリー(新いしかり)⇒名古屋港

 

名古屋港⇒自走(R1,R25残酷旧道ツーリング)⇒神戸六甲港

 

神戸六甲港⇒三井商船フェリー(さんふらわあ ごーるど)⇒大分港

 

大分港⇒阿蘇(友人宅)⇒熊本市(自宅)

 

実は、オール自走で行こうと考えていたのですが、今回は寒いしキャンプ経験もまだなかったので諦めました…

 

出港

f:id:Fuku_Yu:20160330213435j:plain

 

f:id:Fuku_Yu:20160330213502j:plain

新いしかりのS寝台、広くてよかった。

荷物のスペースがあって、ジャケットをかけるスペースもあるし、天井が高いから寝台の中で立ち上がって着替えることも可能。

f:id:Fuku_Yu:20160330213608j:plain

f:id:Fuku_Yu:20160330213753j:plain

名古屋から神戸までのルートを考え中。

 

f:id:Fuku_Yu:20160330213633j:plain

f:id:Fuku_Yu:20160330213719j:plain

伊勢湾を見ながら軽く朝食。

 

f:id:Fuku_Yu:20160330213705j:plain

f:id:Fuku_Yu:20160330213637j:plain

名古屋が見えてきた。

 

以降は神戸につくまでノンストップで走り続けたので、

この区間は写真なし。(いつものパターン)

 

※仙台出港前に新港のケー〇デンキで購入したシガソケチャージャーがお陀仏になった影響で、四日市で若干足止めを食らったから、厳密にはノンストップではない。ケーズ〇ンキしね。

 

 

このたびの最大の関門は名古屋から神戸をどう移動するか。

125㏄だから名阪国道を通れない(絶望)

 

さらに…

旧道は渋滞だらけ。

そんなこんなで、たった200㎞の移動に9時間もかかりました(半ギレ)

 

名阪国道を走れないのは致命的すぎた…

四日市と西宮、神戸の糞みたいな渋滞にイライラしながらようやく六甲アイランドに到着したのが出港40分前。やばいやばい。

エンドレスすり抜け本当に疲れた。(よいこは真似しちゃいけません)

 

 

さんふらわあ内部はこんな感じ。

f:id:Fuku_Yu:20160330214930j:plain

f:id:Fuku_Yu:20160330214938j:plain

ぶっちゃけガッカリした。「ピーーーッ」

狭い、布団が細すぎて意味ない、カーテンしかないからセキュリティーが皆無。

「ポーーッ!」

これのどこがプライベートベッドなんですかね(呆れ)

「(割愛)」

 

前日に乗った船とのギャップが激しくて、残念でした。(マイルドな感想)

 

レストランでの食事。

若干安かったのでレストランへ行ってきた。

f:id:Fuku_Yu:20160330215623j:plain

1500円クオリティー(暴言)

決して不味いとは言ってない。

 

そんなこんなで大分到着。

 

以降、R57で来たわけだけど、すごいね九州。

自然がいっぱい。(良くも悪くも)

東北や北海道とはまた違った景色が新鮮だった(コナミ感)

 

暖かくなったらもっと色んなとこ走り回ろうと思います。

 

阿蘇でー1℃の中雨に降られたのは秘密です。

 

 

あ、あと、高速乗れる機体がほしくなった。

 

 

以上。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED