読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッテン途上ライダーの日常

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

単気筒夜のおさんぽツーリング+スマホマウント装着+ウフフ。

夜のおさんぽツー(要素皆無)

関東圏から友人が帰省してきているらしく、Twitterで意気投合し深夜徘徊ツーリングに行ってきたゾ!

 

 

とりあえず、まったり走り仙台城跡へ行き、政宗と記念撮影。

f:id:Fuku_Yu:20151228230258j:plain

この時アクシデントが発生。

実は、このとき真っ暗闇で高感度撮影した写真が上。

スマホで撮影した写真が下。

f:id:Fuku_Yu:20151228230751j:plain

ここで、友人が、ヘッドライトをつけたらちょっと明るくなるかと思い、

イグニッションON!!

 

するとライトが照らし出したのは、

夜景の前にたたずみ、いい感じのムードを醸し出している1組のカップル!?

 

 

友:「あ。(キーOFF)」

ライト消灯

カップル女性:「wwwwwwwwwwwwww(爆笑)」

ぼく:「(wwwwwwwwwwww)」

 

あれは面白すぎ。

爆笑するのも失礼だと思い、にこやかな笑顔に留めておきました。

 

続いて、ちょっとおなかが空いたので仙台駅に移動。

f:id:Fuku_Yu:20151228232608j:plain

PARCOの前の駐輪場が2時間まで無料なのでそこに停めてアーケード方面へなんか食べに行きます。

 

ブログで前々から度々言及していた(気がする)I氏に、深夜でも空いているラーメン屋情報を提供してもらい突撃。

f:id:Fuku_Yu:20151228232915j:plain

ノーマルなやつの大盛で650えんくらいだったはず。

f:id:Fuku_Yu:20151228233310j:plain

おいしかったです(こなみ感)

 

このあと、定番の夜のお○んぽスポット、仙台港経由で帰宅。

 

f:id:Fuku_Yu:20151228234521j:plain

おわり

 

フロントフォーク突き出し量変更

Before:9.8mm

After:20.0mm

感想: や り す ぎ ! はっきりわかんだね。

確かに旋回性は向上した。

定常円旋回なんかも、小さい半径で気持ちよく回れる。

ジムカーナとかやるならいいのかもしれない。

 

ただ、公道を走るとなると話は別。

 

コーナーリングで切れ込み過ぎてしまうので、ハンドルをコーナーのアウト側へ押し戻すというか、引き戻すというか、明らかに無駄な動作が必要で、

セルフステアだけで曲がっていくことは到底不可能。

純正~+5㎜くらいまでが適しているのかも。

 

暖かくなって来たらセッティングを煮詰めていく予定。(あくまでも予定)

 

スマホマウント装着

走れないと盆栽チューンに迷走するというのは本当らしく、僕も微妙なところにお金をかけてしまった…(呆れ)

 

下道ガバガバロングツーリングが捗るかと思ったんだけど、携帯がクソ過ぎてダメでした(全ギレ)

 

取り付け位置は悩んだ結果、左ハンドルバーの微妙な隙間にステーを固定し、ステーにスマホマウントキットを取り付けたゾ。

f:id:Fuku_Yu:20151228235855j:plain

 

取り付け後の写真は未だ無い模様()

 

写真がないのに文字にしても伝わる気がしなかったのでインプルルェはまた今度。

 

ホモのお泊り会敢行

I氏:「うちさぁ、週末誰もいないんだけど泊まってかない?」

ということで、I氏の家にOくん(淫夢要素有り)と泊まってきたゾ!

 

ぼくは家が近いので、風呂に入りに一時帰宅したが、

I氏とOくんは一緒に入浴したそうです(察し...)

 

ぼくとOくんがたこ焼きを製作中の一枚。

f:id:Fuku_Yu:20151229001003j:plain

(I氏が何かを鑑賞しているようです…)

なんだろうね?サッカーっぽい人たちが出てたゾ!

 

ぼくは早々に寝入っちゃった(直球)ので(この後のI氏とOくんの展開については何も知ら)ないです。

 

 

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED