ハッテン途上ライダーの日常

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

クソ動画つくってみた+なんで免許取ったか思い出したゾ。

増車候補を考えてて、スペックと外見だけにとらわれて、肝心なサウンドとフィーリングをすっかり忘れていました(非常に危険)

 

ということで、とりあえず、つくってみたサウンド比較動画がこ↑れ↓。

 

 (追記)キタナ過ぎるんでYouutubeにUPしたゾ!

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

てかニコ動デビューしてみたけど、アップロードがどうなってんのか全くわかんない。とりあえずクッソビットレート下げたらupできた。

 

つくってて思い出した。

そもそも何で免許を取得したのか。

 

普通自動車の免許を取得後、カブで走り回ったり整備したりするようになって興味を持ち始めたんだけれど、そのタイミングで出会ったのがVFR1200F

f:id:Fuku_Yu:20151208002521j:plain

であって一目惚れしたのだが、まず何処に惚れたかというと、DCTが選べるところ。二輪車にもDCTが搭載できる時代が来たんだと感激。

次に、興味深かったのがV4エンジンと各種電子制御のクオリティ。

 

もともと、サイバーネティックスに興味があって、航空機の制御システム系統に非常に興味があったので、身近な自動車や二輪車のそれも絶好の興味の的だったんだよね。

 

あとデザインも好き。伝統的な片持ちホイールとか単眼なところとか。

 

あ、VTECもすき。(これはCB400でしか体験したこと無いけど)作動後の怒涛のトルクと甲高くなるサウンド・・・いいゾ~。

 

ちなみに、これは後から知ったのだけれど、CBR125Rの'13以降モデルってVFR1200Fがモチーフらしい。確かに、若干似てる。

f:id:Fuku_Yu:20151208003605j:plain

 

 

ということで、乗り換え候補はほぼVFRで固まってきましたゾ。

さすがに、1248ccはデカ過ぎるし、新車価格175万とか学生が乗るには頭おかしい車種なので1200Fは無理だけど、

 

SC46(2002-2008年モデル)なら中古市場も結構豊富で手ごろな価格。

排気量も手頃だろうし。

 

よし。来年の春に免許取りに行くぞ(まだ持ってないorz)

 

 

おわり。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED