ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

ステッカー作成+安物コーティング剤インプレ+謎のチェーンクリーナーインプレ

ステッカー

作ったはいいものの、並べて写真撮るのが面倒だったので、車体に貼り付けて再アップします←めんどくさがり

f:id:Fuku_Yu:20151129185952j:plain

これだけで何かわかったらすごい。

(使わないパーツも混ざってるw)

 

簡易コーティング剤。

本格的なガラスコーティングって施工したことないし、そんな財力もないので、いつも固形ワックスやスプレーワックスを使っていたのだけれど、ナップスで投売りしていた簡易コート剤を使ってみたら思っていたより良い感じ。

 

って趣旨の記事が前回まで。

今回は、あまり期待していなかった樹脂パーツへコーティング剤を使ってみた結果のご報告。

 

使用前。

f:id:Fuku_Yu:20151129190407j:plain

f:id:Fuku_Yu:20151129190422j:plain

10000kmも走ってると、くたびれた感が否めない・・・。

 

 

これが、匠の手このスプレーの手にかかれば、

f:id:Fuku_Yu:20151129190625j:plain

f:id:Fuku_Yu:20151129190634j:plain

『まあ、なんということでしょう(感嘆)』

ナレーション:「くたびれてツヤがなくなり、白くかすんでいたアンダーカウルにツヤが戻り、擦り傷の入ったチェーンガードも見違えるほどキレイに甦りました。」

 

いやー。スゴイっすね。

こんなに期待してなかったゾ!(本音)

 

微妙な価格だったから、不安な気持ちで買ったけど、意外とコスパは高かったらしい。

 

謎のチェーンクリーナー

f:id:Fuku_Yu:20151126230224j:plain

「うん、落ちない。」(暴言)

いや、落ちるっちゃ落ちるんだけど、結構な量使わないとダメだし、

ホムセン常連のホモガキから言わせれば、ホムセンのパーツクリーナー(チェーン可)200円のほうがコスパは高いし効果的。

 

チェーンの清掃には向かないけど、ホイールに撥ねたオイル汚れの掃除には使えたので、これはそっちの用途で使いますかね・・・。

 

 

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED