ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

カブくん冬仕様化計画始動。

f:id:Fuku_Yu:20151104221820j:plain

僕をオートバイの世界という底無し沼に引きずり込んだ張本人。

僕にオートバイの魅力を存分に示してくれた95年製、A-C50型カブくん。

どういう経緯で所有しているのか、まだ書いていなかったので、書いてみます。

 

クルマの免許を取得した直後、ヤ○オクで見つけた外装がボロイけど低走行車。

35000円で俺のものにしてやったぜ!(←キャラ崩壊)

 

さて、落札したものの、どうしよう。

出品者がいる秋田県にかほ市まで取りに行かなきゃ・・・。と思っていると、1本の電話が。

見知らぬojsn:『今からとどけにいry)(秋田訛り)』

ぼく:!? (まだ支払いすらしてないのに持ってくっるだと?)

それも、ガソリン代だけで持ってきてくれるという・・・。

これだから田舎ものは詐欺被害に遭うんだよ・・・って言うくらい親切なおじいさんでした。

ささやかな感謝の意として、萩の月(6個入り←小心者)をお渡しさせていただきました。

 

さて、そんなカブ50くんでしたが、ボアアップされ、バルブタイミングが狂ったまま乗られたり、60km/hくらいで滑走させたりと散々な目に遭っていたみたいですが、

 現在、着々と冬走行仕様に変更中。下の画像はスノータイヤ。

結構深くてしっかりしたブロックパターン故、ドロドロのダートなんかでもぐいぐい登っていく。

f:id:Fuku_Yu:20151104221931j:plain

 

現在考えている冬快適仕様化は、

  1. スノータイヤ
  2. グリップ交換
  3. レッグシールド交換
  4. ハンドル再塗装
  5. そのた色々

タイヤ以外冬と関係ないじゃないか()

だって、冬と雨振った日しか乗らないし…

視界に入るハンドル部分がボロいと残念だし…

 

ということで、現在、

Newレッグシールド

ハンドル関連の純正部品

各種ネジ類、あと、ミラーを注文中。

 

作業進捗は随時公開していきたいと思います!!

 

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED