読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッテン途上ライダーの日常

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

フロントブレーキパッドの交換

先日遂に、10000kmを超えました。

それに伴い、そろそろブレーキパッドがピンチだったので交換しました。

交換するのは、デイトナ 赤パッド。

DSC03828.JPG

横に移ってるのは、送料無料まであとちょっと足りなかったので購入する羽目になったWebikeのワイヤーインジェクター

ワイヤーインジェクターって聞いて、違和感しかないんだけど、正しくはオイルインジェクターだよね?


まあ、それはさておき、パッドの話です。

こんなに減ってました。

DSC03832.JPG

なんか、まだいけそうに見えるんだけど、変摩耗なのか反対側はもうほぼ残ってない。それに、限界値の線は全部消えちゃってる。

 

今回、赤パッドに変えた理由は、ローターへの攻撃性が低いから。ディスクローターって結構高いから痛めたくなくて、赤パッドにしました。それと、絶対的制動力よりコントロール性も重視してみたかった。

インプレは後々書きます。ようやくアタリが付いてきて、これから評価に入っていくところなので。。。

DSC03833.JPG

使用前の厚さです。

どのくらいの速さでなくなっていくかがキーポイントですね。

交換作業は、普通に、バッド外す下のネジ取って、キャリパー取って、手でキャリパーピストン押し戻して、付け直して終わりです。

フルードの量は問題なかったのでノータッチですが、今週末あたりにでもフルードの交換もしたいと思います。

 


最近、すっかりブログ更新してないし、記事書いても支離滅裂で。。。

 

色々あってプライベートのブログで記事書くっていうのがなんか面倒になってきちゃってw

でも、仕事じゃない分気楽だし、だらだらと冗長的に綴ることもできて楽しい。

こんなグダグダなブログですがどうかよろしくお願いいたします。

 

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED