ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

YSPへ行ってきました。

先日、友人を連れて最近OPENしたYSPへ行ってきたのですが、

IMG_0379.jpg

いいですね!YZF-R3/R25

いや、今乗ってるのが125ccだから、中途半端な250ccには興味ないんで、お目当てはR3だったわけですが、

やっぱりデザインが好み。

マツダみたいに、全車種で統一感のあるデザインで展開してると思うんだけど、R3/R25のフロントフェイスがもろタイプ。

そして、タンクが容量の割りにスリム。CBR125R/250Rよりも幅が狭い。そのくせ、若干容量がデカい。幅を抑え、深くすることでマスの集中化を図ったんだろうね。

夜だったので、試乗はできなかったんだけど、R25のエンジンフィーリングは最高。

回せば回すほどテンションが上がる。一気に14000RPMくらいまで吹けあがる。

ただ、結構振動が強く感じた。

これに関しては、ホンダの単気筒のほうがまだ良いんじゃないかな。

CBR400Rもパラツインだけど、こっちなんかもうぶん回しても全く無振動。

ホンダの技術力もすごいです。

あと、騒音。

とっても良い音するんですよ。エンジン。

でも、ボリュームが割と大きめ。

夜間の住宅地なんかはNG。乗っても3500回転くらいまでといったイメージ。

 

現段階の増車の候補がR3とCBR400Rなんだけど、これはもう悩むしかなさそうです。

来春まで時間はあるので、春が来たら試乗しまくって決めたいと思います(笑)

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED