ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

北海道から帰ってきました。

本当は5日前に帰ってきていたのですが、長時間の運転で記事を書く気力が残っておらず、放置する結果になっておりました。

実は、帰省後半になってきてから、バイクに乗りたくて乗りたくて仕方がなくなり、帰宅の日が待ち遠しくて、

帰ってきてから早速近所を走り回ってきました(笑)

さすがに2週間近くも乗ってないと感覚が鈍くなっちゃいますね…。

コーナーの進入速度があきらかに遅い。ビビってる証拠www

 

そうそう。

そういえば、一昨日、ひどい豪雨だったので近所のクローズドコースに車で行ってFドリしまくってみたんだけど、雨の日ってやっぱりすごく滑る。

バイクもそうだけど、車も全然止まらないし、ABSもほぼ無意味。

この前、帯広に向かう途中のハイドロプレーニングといい、今回といい、雨が降ると制動能力って想像以上に低下するみたいだから、気を付けたほうが良いと思い知らされた。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED