ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

とりあえず函館山へ。

4:00AMに函館に着きまして、

とりあえず函館山に登ってきました。

17:00~22:00までの時間帯は自家用車での登山はできませんが、深夜はOKです。

ただ、残念なことに終日二輪車、自転車が通行止めとなっています。

 

ここだけのはなし、夜中2時とか3時以降の深夜だと、空いている上、誘導員もいないためこっそりバイクで上がることも可能です。

が、結構エグいワインディングが続くうえに舗装状態がよくないため細心の注意を払って登る必要があります。

また、虫が半端ないので、虫だらけになりたくない人はロープウェイやバス、タクシーの利用を検討したほうが良いです。

 

DSC03563.jpg

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED