ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

北海道ツーリング初日。



北海道ツーリング初日。

 

いや、まだツーリングしてないか。

 

ツーリングは札幌に移動してからの予定。

 

今日の行程は、仙台から青森まで東北道で移動。

23時のフェリーで本州を発ち、3時過ぎに北海道上陸。

 

仙台を出て、最初の休憩は長者原SA。

一般の乗用車と二輪車でごった返していました。

 

昼食をとる予定だったのですが混んでいたので断念。

牛タンコロッケ(1ヶ150えん)を食べて再度出発。

 

昼食は岩手山SAで丼を食べました。

 

盛岡を過ぎるあたりまで東北道は混んでて、抜けた瞬間にガラガラで快適。

 

順調に進み、青森に到着したのは17時過ぎ。

フェリーまで約6時間…。

※乗り逃すとまずいので、かなり早めに家を出ました。

暇なので、三内丸山遺跡へ行くことに(笑)

結構興味深かった上に、入場が無料なんです。

 

早めに青森に着いちゃったら行ってみるのもアリだと思います。

青森ICから5分くらいだしw

 DSC03531.jpg
DSC03539.jpgDSC03547.jpg

遺跡を散策後、フェリー内で食べるお菓子や飲み物を買いに行った後、時間をつぶすためファミレスで食事を済ませて乗船手続き。

手続き後2時間くらい暇だったが、車の中でミスチルのREFLECTIONのDVDを観て時間をつぶしました。

 

やっぱいいねミスチル

北海道を旅したくなる曲ばっかり。

未完とか幻聴とか聴きながらバイクで北海道駆け抜けたら気持ちいいんだろうなぁ。

(ヘルメットスピーカー忘れてきたけど)

 

そんなこんなで、乗船して、出航。

記事を書き始めて、日付も変わり、あとは上陸のみといったところ。

 

今からツーリングマップルとにらめっこして、走りたいコースをピックアップしておきたいと思います。

 

 

てか、やっぱりバイクで北海道へ渡航する人いいなぁ。

乗船待ちの列に並んだ瞬間、周囲の人とうちとけて北海道いくぞー!って意気投合してる楽しそう。

まざりたい(笑)

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED