ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

三角定義買ってきました。

前々から宣言していた通り、日曜日に三角揚げを買いに行ってまいりました。

家族が庭で焼き鳥を焼くと言っていたので、ついでに揚げも焼いて食べたいというただの欲望が動機です。

従って、今回はツーリングではなく、ただの買い物なので、定義山のてっぺんまで行ってきたわけですが、カテゴリーは未分類です(笑)

家から片道50分くらいで、七北田ダムと県道55号線(VTRコーナー)経由 で往復しました。

55号に入るまでがややこしくて、迷子になりかけたのは秘密。

55号って途中に結構な悪路があって、軽い山越えみたいな感じなんだけど、

前に鈍いフォレスターちゃんがおりまして、

全然楽しめませんでしたw

 

まあ、気を取り直して。

今回はツーリングではなく、あくまでも(定義山のてっぺんまで)買い物ですから、安全運転で行きましょう。

スロットルを開けたくなる衝動を抑えつつ鈍いクルマの後ろを付いていくと、お店発見。

店の裏の駐車場の隅の邪魔にならなそうなところにバイクを止めて、店の前に回ると、 旧車がズラリ!!

おそらくだが、持ち主は店の横のベンチで三角揚げを 頬張っている結構歳のいってそうなオジサン方。

先日の姥湯ツーのオッチャン方よりもさらに1周りは年上なんじゃないかな。

 ただ、コワモテすぎたので、絡まれないようにそそくさと買い物して撤退。

折角店まで来たのだから、揚げたてを食べたいところだけど、

炎天下の中あっついバイクの上で揚げたてを食べる気にはなれませんでした。

 

あ。そうそう。

例のコーナーですが、

どこなんだろう?と気にして走ってみたのですがわかりませんでした。

 

こけそうな道ではありませんでしたが、走ってたら、カラスに突進されそうになり、CBRコーナーを作ってしまいそうになったので、帰りは安全運転で帰ってきました。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED