ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

蔵王へ。

先日2st JOGの友人と福島までツーリングに行ったわけですが

欲求不満になっちゃったので、どっかワインディングを走ってこようと思い、候補に挙がったのが蔵王とコバルトライン。

蔵王周辺は今月いっぱい有料道路が全部無料だったので今回は蔵王へ行くことに決定。

ついでに、PIRELLIのDiablo Super Bikerでバンク角も測ろうと思い、タンデムシート下に携帯電話を固定して出発。

迷いながらも、標識を当てに、何とか頂上まで到着。

現在、火山活動が活発になっているため、近くまではいけなくなっていましたが、御釜はしっかり見えました!

ちなみに、バンク角の計測結果が、47度。

思っていたより浅い。50度くらいは倒せてると思ってたんだけどなぁ。

誤差?なわけないか。

タイヤはエッジから5~8mmくらい余ってる。

ネットのみんなに聞いてみると、公道で峠走ってるんだったらそんなもんで、サーキットならもっと頑張れる。

との回答。

RX-01って若干滑るので、あまり無理せず、こんなもんと思って走りたいと思います。

近々サーキットデビューも考えてるんだけどね...

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED