ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

クーラントのついでにエンジンオイルも交換。

せっかくアンダーカウルとサイドカウルも外したことだし、エンジンオイルも交換することにしました。

コバルト・石巻、姥湯・笹谷、福島、蔵王と、なんだかんだ2500km近く走ってたので。

カストロールGO! 20W-40を興味本位で入れていたのですが、ギアの入りがイマイチなオイルでした。

CASTROL [ カストロール ] GO 4T [ ゴー 4T ] 20W-40 [ 鉱物油 ] 1L 9423 (4サイクル用) [HTRC3]

 

(カチャって感じがなくて、潤滑されてるんだか、されてないんだかよくわかんなかった。でも、滑りは減ってたような気はしなくもない。 まあ、かっこの中はあてにしないでください。)

 

 

 

んで、新しく入れたのがDCMのプライベートブランド 住鉱製 SJ 10W-40

以前に2回ほど入れていましたが、問題は無かったので、使用することにしました。

ただ、安いオイルなので、交換周期は短めにします。

折角オイルとクーラントを交換したわけですが、雨が降ってるので、試走は明日になる見込みです。

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED