ハッテン途上ライダーのブログ

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

姥湯~Q道笹谷ツーに参加 その3

そろそろお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、、、

そうです。今回もまだ写真が1度も登場しておりませんね…。

なんせ原二だったんで、走るのに夢中で。

でも、1か所でだけ写真撮ってあるので、最後に掲載しますね(^^)/

 


さて。姥湯まで続く山道に入ると、舗装状態がムチャクチャ悪い。

 

そして、道路が細い。

そんで、ガードレースがところどころない。

『散る~~~!!!』って叫びながらぶっとばして登りました(笑)

僕のマシンは軽いから、180度ターンしてるコーナーとかもバンクさせやすくて登りやすかったってのもあるかも。

ただ、やっぱり非力。

エグいコーナーからの登り坂とかだと基本2速で走るんだけど、

ところどころ2速じゃ30km/hくらいしか出なくて、遅いからシフトダウンしたらローキアードすぎて…残念。

 

登り終えると、絶景。

こんなとこまで登ってきたのか。っていう感想。

 

温泉は休日の昼だったので、そこそこ混んでて、オッチャンがいっぱいでした。

 

ここで、セローさんとNinjaさんに言われて気付くのだが、

登ってきたという事は、今から下らないと帰れないという事…。

 

下りは、『散りなくない~~!!』と叫びながらエンジンブレーキ多用で安全に下りましたw

 

お次は米沢市内で昼ご飯。

まさかいつもの龍上海の隣にとんかつ屋さんがあったなんて。

盲点でした。

 

とんかつを食べまして、

お昼ご飯は750Fさんにごちそうになりました!!

 

あとはのんびり(前の車が遅いから半強制的にのんびり)旧道笹谷峠まで走ります。

のんびり過ぎて眠すぎました。

後ろのセローさんと1000Fさんも危なかったとか。

 

僕に関しては、出発前日に昼寝しちゃって、ほとんど寝れなかった…。

大事故につながらなくてよかった。。。


次回は最終回。

 

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED