ハッテン途上ライダーの日常

Motorcyclistの端くれ。コミネマン予備軍。(so-netブログから移行してきました)

やっぱりバイクって楽しい

今日、20時間ぶりくらいにバイクに乗ったんですが、凄い久し振りな感じがして…(笑)

(普段は朝と夜の移動に使ってるんで巣が、今日は1日家にいたため)

んで、乗ってて思ったのが、『やっぱりバイクって楽しい乗り物だな。』ということ。

楽しい要素は、
◎自分の技量次第でヒラヒラと倒して旋回したり思いのままに操れる。
◎手軽に、スピーディーに出掛けられる。
◎誰にも干渉されずに、自分の行きたい場所へ自分のペースで行ける
◎キャリアを積めば積むほどスキルアップできる
◎ライディングを研究、練習すればするほど上手くなれるし速くなれる。

バイクに乗り始めてから、
自分でも驚くほどの向上心を持って、ライディングの研究をしてる。

好きなことに本気で打ち込むってこういうことなんだなーと実感。

バイクに時間と体力と情熱を注ぎ込んでる。

まさに、恋愛みたいなものなのかもしれない。
ホンダのバイクを通して、本田宗一郎氏の言葉の意味を理解できた。

バイクっておもしろい。
奥が深い。

バイクのために、今年のうちにやらないといけないことは終わらせて、来年の春にでも大型免許取りに行こう(´▽`)ノ
実はCBR600RRに乗りたくて(^^)

やっぱり、最高峰のCBR1000RRにも乗ってみたいけど、次元が違いすぎて僕にはまだ早すぎると思うので自重。

身の丈に合わないマシンは選んでも楽しくないしね^^

バイクは楽しむ乗り物だから、見栄とかステータスじゃなくて、楽しめるかどうかで選ぶのがいいかとおもう。
パワーだけが楽しさじゃないからね。(´▽`)ノ

(C) Fuku_Yu ALL RIGHTS RESERVED